nil-blog 楽しく暮らしましょう...

Blog超初心者が今からやれることをお届けします。

両手を組み上になる親指でざっくり性格診断!【1分間スピーチ|雑学ネタ帳111】

【1分間(300字)で話せるおすすめの雑学ネタの紹介です。】

右手は行動派、左手は思考派と言われています。

f:id:nil-blog:20200119112625p:plain

両手組むだけで、あなたの性格を簡単にざっくり分析できます。

 

自然体お祈りするように両手組んでください。

 

あなたの親指上になって手は、右手左手

f:id:nil-blog:20200119113456p:plain

右手の人は「行動派

・考える前に行動してしまう

・物事の決断が早く、目標が決まれば猪突猛進

・他人から口を挟まれるのを好まない

・他人にあまり左右されない

・経営者やリーダーとして周囲を巻き込むのが得意

・性格は母親の影響を受けている

 

左手の人は「思考派

・情報収集してから行動に移す

・物事はじっくり考えて判断、行動が遅くなりがち

・周囲から優柔不断と思われることも

・他人に役立つことでモチベーション発揮

・リーダーよりNo2や影の実力者になりたがる

・性格は父親の影響を受けている

 

いかがでしょうか?

 

初めてお会いする人性格ざっくり分析して、円滑なコミュニケーションにお役立てください。

f:id:nil-blog:20200119113242p:plain
 === ここまで約350字です ===

 

両手を組むだけでも、自分や相手の性格の一部分を簡単に垣間見ることができます。

例えば、苦手だったり嫌いだと思っている人と、一緒に仕事する機会があると、自分と共通するところや違うところに気づくだけでも、人と上手にお付き合いすることができます。

ざっくりの分析ではありますが、相手を少しだけでも知ることができれば、好意的なコミュニケーションの一助になります。

アドラー心理学では、「人の悩みは全て対人関係の悩みである」と提唱しています。

自分や相手を知ることはとても大事ですね。

 

関連記事の紹介

www.nil-blog.com

 

 >>> 1分間スピーチ!雑学ネタ帳の一覧表は こちらから どうぞ  

 

まとめ

会社や集会などでスピーチに困ったことはありませんか?

人前で話すことが苦手な人に、1分間(300字)で話せるおすすめの雑学ネタを紹介します。

1分間に話す文字数の目安は300字と言われています。

スピーチが不慣れな人は、300字よりも少なめの文字数で準備し、落ち着いて少しゆっくり目に話されることをお勧めします。

3分間スピーチの場合は、その約3倍の900字が目安になります。

よろしかったらご参考にしてみてください。

くれぐれも時間厳守でスピーチ頑張ってください。 

最後までご覧くださいましてありがとうございました。
次回もよろしくです。